芸人しゅんしゅんクリニックPの本名は?勤務先は?高校について調査!

さんまのお笑い向上委員会に出演後

じわじわと人気が出てきている芸人

「しゅんしゅんクリニックP」を知っていますか?

ヘイヘイドクター♪

 

View this post on Instagram

 

しゅんしゅんクリニックPさん(@shun.miyamoto)がシェアした投稿


芸人だけでなく、お医者さんの顔を持っている「しゅんしゅんクリニックP」。

お医者さんとして働きながら芸人って凄いですね。

医療従事者あるあるネタで看護学校などに引っ張りだこです☆

今回は、しゅんしゅんクリニックPの本名、

勤務先や出身高につて調査してみました!

しゅんしゅんクリニックPの本名は?

 

View this post on Instagram

 

しゅんしゅんクリニックPさん(@shun.miyamoto)がシェアした投稿

本名:宮本駿

生年月日:1983.7.2

出身地:群馬県

趣味:ギター/ダンス/一人旅行

特技:ギター/ダンス/医師免許あり

出身/入社/入門:NSC東京校 16期生

吉本に入った頃は国家資格を持つ芸人で話題となった

“フレミング”というコンビで活躍してました。

相方は美容師免許を取得している舟生侑大さんです。

しかし、デビューして約5年後にツイッターで解散を発表。

解散はしたものの、お互いピンで芸人を続けています。

しゅんしゅんクリニックPの勤務先は?

東京都中央区八重州にある

アゲインメディカルクリニック」に勤務しており、

2016年には院長就任されてます。

約31歳の時ですよね?この若さで院長なんて凄いですねΣ(゚Д゚)

こちらは“発毛を専門とするクリニック”になります。

他にも空いた時間に、検診や予防接種など医療関係のバイトをしているそうです。

このバイトの報酬は1日あたり約7~8万円で、

芸人の仕事がないときは入って月に約50~60万稼いでるそうです。

それを家賃の足しにしているみたいです^^

お医者さんの日給は高いですね~♪

羨ましいです(^^)

(引用:https://aga-in.jp/doctor/)

しゅんしゅんクリニックPの高校は?

高校:不明

大学:群馬大学医学部医学科(2008年卒業)

群馬大学医学部医学科は公立の大学で

偏差値は65以上らしいです。

2008年に卒業ということは留年や休学せずにストレートですね!

凄いです!

ご両親は、2人とも医療従事者で

お父さんは精神科医の医者さん

お母さんは看護士さんです。

お笑いの道に行くことに反対はされず、賛成し応援してくれているようです^^

これは嬉しいですね。

勝手なイメージですが、お医者さんの家庭ってお堅い感じがするので

反対されていると思いました・・・(笑)

まとめ

リズミカルなネタでヘイヘイドクタ~♪が頭から離れません(笑)

今年の忘年会の出し物で披露する人が増えそうです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です