レディー・ガガ主演「アリースター誕生」って実話?主題歌や上映映画館は?

2018年12月21日(金)に公開予定の

「アリー/スター誕生」

レディー・ガガ初主演映画ということで注目が集まっています!

今回は、「アリー/スター誕生」は実話なのか?

主題歌上映映画館などについても調査してみました!

また、一足先に試写会で見たネットの声も見ていきたいと思います☆

「アリー/スター誕生」のあらすじ

歌の才能を見いだされた主人公がスターダムを駆け上がっていく姿を描き、1937年の「スタア誕生」を皮切りに、これまでも何度か映画化されてきた物語を、新たにブラッドリー・クーパー監督&レディー・ガガ主演で描く。音楽業界でスターになることを夢見ながらも、自分に自信がなく、周囲からは容姿も否定されるアリーは、小さなバーで細々と歌いながら日々を過ごしていた。そんな彼女はある日、世界的ロックスターのジャクソンに見いだされ、等身大の自分のままでショービジネスの世界に飛び込んでいくが……。

(引用:https://eiga.com/official/starisborn/2/)

 

ラブストーリーだけでなく自分に自身を持つこと、夢を諦めないことが表現されています。

監督:ブラッドリー・クーパー

(引用:https://eiga.com/person/83215/)

ブラッドリー・クーパーは、

1975年1月5日生まれ

アメリカ・ペンシルベニア出身の俳優・映画監督です。

2009年「バンクオーバー!!」シリーズに主演として抜擢されたことで

一気に知名度が上がることになりました。

それまでは、テレビドラマを中心に活躍してました。

2012年『世界にひとつのプレイブック』ではアカデミー賞主演男優賞やゴールデングローブ賞主演男優賞など多数の映画賞にノミネートされ

その後も、2013年「アメリカン・ハッスル」

2014年「アメリカン・スナイパー」でもアカデミー賞にノミネート!

3年連続のノミネートと話題になりました。

俳優だけでなく、製作も担当する様になり、今回の作品では監督デビューを果たしました。

キャストは、レディー・ガガ

主演アリー役は、レディー・ガガが務めています。

レディー・ガガは、2013年~本格的に女優活動開始!

「マチェーテ・キルズ」、「シン・シティ 復讐の女神」などに出演しています。

レディー・ガガは、ミュージシャンの面しか知りませんでしたが、女優としても活躍されているんですね!

(引用:https://eiga.com/person/86954/)

ちなみに、監督のブラッドリー・クーパーも主演として、出演しています。

「アリースター誕生」って実話?

まず、この「アリー/スター誕生」は1937年に製作された「スタア誕生」という映画のリメイク版なんです。

「スタア誕生」は、アカデミー賞7部門にノミネート、最優秀脚本賞を受賞した名作であり、今回で4度目のリメイクになります。

では、実話かどうかですが、

元々の原作は、ある主人公カップルをモデルに描かれています。

完全な実話ではないのですが、大枠のストーリーは実話としてあるようです。

ヨメ

インスピレーションってやつかしら♪

「アリー/スター誕生」の主題歌は?

映画『アリー/ スター誕生』のメイン楽曲は“Shallow (A Star Is Born)”

この楽曲はレディー・ガガが映画のために書き下ろし、

ブラッドリー・クーパーをフィーチャーした「The Shallow」。

・全米3週連続1位

・サントラが世界83ヶ国のiTunes 1位

と全世界でヒットしているサントラになります!

また、これまで発売してきたレディー・ガガのアルバム4作品より

「最もヒットしたガガのアルバム」になります。

 


>通販サイトを見てみる

「アリー/ スター誕生」のサウンドトラックになります。

レディー・ガガとブラッドリー・クーパーの素敵な歌声が詰まってます☆

「アリー/スター誕生」を上映している映画館はどこ?

上映映画館はこちらからご確認ください。

上映映画館一覧

全国で上映されるようです。

他の映画に比べて上映館は多めなのでしょうか?

 

口コミ

さすが世界の歌姫“レディー・ガガ”

「感動する歌声」の口コミが多かったです。

まとめ

今回、調査して分かったことは、

・ストーリーは完全実話ではないが、モデルがある

・レディー・ガガの歌声が凄い

・共感できるところがあり心に響く

ということです♪

予告編を見ただけでも、引き込まれちゃいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です