ファンタスティックビースト2黒い魔法使いの誕生4DX見ての感想!ネタバレなし!

(引用:https://eiga.com/movie/88154/)

2018年11月23日(金)に公開されました

「ファンタスティック・ビースト2/黒い魔法使いの誕生」

実際に4DXを体験してみたの感想をお伝えしていきたいと思います!

まずは、今回の「ファンタスティック・ビースト2/黒い魔法使いの誕生」について作品紹介をしていきます♪

ネタバレはありませんので安心して見てください♪

「ファンタスティック・ビースト」あらすじ

ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者。

世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。

そんななか、イギリスにもどって来たニュートは、捕らえられていた“黒い魔法使い”グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃げ出したことを知る。

ホグワーツ魔法学校のニュート恩師ダンブルドア先生(ジュード・ロウ)はニュートに告げる。

「黒い魔法使いを倒せるのは、キミだけだ。」と。

魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使いを追って、ニュートが仲間や魔法動物達と向かったのは、パリ!

しかし、悪の力は仲間たちにまで及ぶことに!?

試されるニュートと仲間たちの絆、果たして彼らは世界を黒い魔法使いから守れるのか!?

(引用:Movie Walker)

監督

前作に引き続きデヴィッド・イェーツ。

(引用:https://eiga.com/person/83667/)

「ハリー・ポッター」シリーズ

第5弾「不死鳥の騎士団」「謎のプリンス」

シリーズ最終章「死の秘宝 PART1・2」までの計4作の監督を務めました。

「ファンタスティック・ビースト」4DXで見ての感想

今回は、福岡に新しくできた商業施設「マークイズ福岡」で鑑賞しました!

ヨメ

楽しみね♪

ミッションインポッシブルの4DXが楽しすぎたからね♪今回も楽しみ♪

~上映開始~

ヨメ

グラグラ~。わ~楽し~♪

~しばらくして~

揺れ・・・激しい・・・

しかも、ミッションインポッシブルの時より、めっちゃ頻繁に揺れる(;’∀’)

・・・

プシャーッ!水の噴射もなかなか激しい・・・

・・・

ねぇ。なんか今回激しくない?ちょっと酔ったかも・・・

・・・

ん?こやつ寝てやがる・・・笑

~上映終了~

楽しかったね~♪

(あんた、ずっと寝てただろ・・・)

うわ!なんかすごい濡れてる(・。・;うわ!うわっ!

幸せなやつめ・・・

というような感じです(笑)

なんか今回のファンタスティックビーストの4DXは、前回見たミッションインポッシブルに比べて、揺れや水噴射が激しすぎるような気がします。

途中、揺れすぎて、背もたれに後頭部ガンガンぶつけてました(・。・;

戦闘シーンが来るたびに、

グォングォン!(揺れ)

プシャープシャー!(水)

もうヤメテクレ~って感じ。

あくまでも個人的な感想ですが、

共感してもらえるのではないかなと思います♪

そんな中、横の夫は爆睡していましたが・・・

肝心なストーリーはというと、ちょっと切ない話でした。

ネタバレはしませんので、詳しいことは書きませんが、まだ続きがありそうな終わり方でしたね♪

ネットの声

私たちの感想だけでなくネットの声も見てみましょう^^

 

 

最後に

4DXの楽しみ方として、

・アトラクション感覚で楽しめる

・迫力がある

ストーリーだけでなく上記の感覚を求めている方にはピッタリです♪

4DXに向かない方は・・・

・乗り物酔いをする方

・ストーリー重視な方

は2Dをお勧めします!

3Dも酔うことがあるので心配な方は2Dで見た方がよさそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です