マツコ会議出演の矢作麗アナは矢作芳人調教師の娘!結婚や彼氏は?

11月3日放送のマツコ会議は、「スポーツ実況のアナウンサー養成講座」がテーマでしたが、

その取材の中で、競馬関係のお仕事をされている矢作麗アナウンサーが出演されていました。

矢作麗アナウンサーは、有名な調教師の娘さんだということで、

番組内では「コネ中のコネ」だとイジられていました。

お綺麗な方でしたので、どんな方なのか調べてみました。

矢作麗アナウンサーはどんな方?

調教師のお父さんとは?

結婚や彼氏は?

ご覧ください。

矢作麗アナウンサーって?

・出身地: 滋賀県
・出身校: 京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科
・身長: 153cm
・趣味: 茶道
・資格: 茶道初段修了・華道初段・秘書検定2級
・経歴 :2010年 ミス京都女子大学

関西を中心にテレビ番組のレポーターをやられているみたいですね。

プロダクションのサイトをみると、過去にブライダルモデルもされていたようです。

現在は、調教師である父の仕事の関係から

競馬関連の番組やイベントの活動が増えているようです。

調教師のお父さんは、矢作芳人!

では、その調教師のお父さんですが、

競馬業界では非常に有名な方のようです。

DAIGOさんと一緒に写っている方が矢作麗アナのお父さんの矢作芳人さんです。

この矢作芳人のお父さんもまた調教師で、芳人さんは大井競馬場内の厩舎の2階で育ったそうです。

すごい環境!調教師のサラブレッドですね(笑)

芳人さんいわく、

「少年時代は勉強ができ、神童のような扱いを受けていた」

とのことで、

名門の開成中学校を卒業されています。

「遊びが充実していないと仕事も充実しない」が持論で、

「よく稼ぎ、よく遊べ」をスローガンにされているそうです。

調教師としての実績もすばらしく、業界では知らない人はいないほどの有名調教師です。

これほどの力の持ち主なら、矢作麗アナがコネといわれるのも無理はありませんね・・・

矢作麗アナ結婚や彼氏は?

正確な情報は確認できませんが、

調べる限り、まだ結婚はされていないようです。

彼氏はというと、これもまた公表されていないので分かりませんが

お綺麗な方なので、彼氏の一人や二人・・・

すみません(^^ゞ

兎にも角にも、おモテになると存じます。

騎手の方なんか、ほっておかないのでは?

まとめ

矢作麗さんは、有名調教師の矢作芳人の娘さん。

容姿端麗で、現在は特に競馬関係のリポートなどされています。

マツコ会議に出演されて、ますます人気がでてきそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です